公式LINEアカウント開設されました!

みなさんこんにちは!

ついに静岡青年会議所の公式LINEアカウントが開設されました。

例会や事業の情報など、タイムリーにお届けいたしますので

是非友達登録をお願いいいたします!

友達追加

↑↑↑クリックして追加できます!

※こちらのLINEは通常のグループLINEとは異なりますので

登録者同士のメッセージ等のやりとりはできません。

(記事・写真:2018年度広報委員会)

建国記念の日奉祝 静岡市式典滞りなく終了しました!

ご報告が遅くなりましたが・・・・

建国記念の式典が2月11日(日)に静岡市民文化会館大ホールにて執り行われました。

 

 

 

式典当日は多くの来賓・来場の皆さまでいっぱいになり、無事に宣言文も採択され、静岡市へと提出させて頂きました。

 

 

 

例年多くのご来場を頂いております本式典ですが、まだまだ若い方々のご参加が少なく見られるのも現状です。

今まで一度も見たことのない方も、来年の建国記念の式典は足を運んでみては如何でしょうか?

 

 

 

多くの皆さまのご来場に感謝申し上げますとともに、来年の式典でのご来場を心よりお待ち申し上げます。

 

(記事:2018年度財務委員会 / 編集・写真:2018年度広報委員会)

建国記念の日に式典が行われるって知っていました?

2月11日(日)は建国記念の祝日です。

今年は日曜日と重なり休みが少なくなってしまう、なんて思う方もおられるかもしれません。

でも・・・

この祝日は今私たちが今住んでいるこの国が始まった記念すべき日なのです。

静岡市では、市民文化会館大ホールで建国記念の日を祝う式典が行われます。

 

静岡青年会議所も、実行委員会として一緒にこの式典を執り行っているのです。

年齢性別関係なくご参加頂ける式典となっています。

この機会に、是非とも参加してみてはいかがですか?

10時より、市民文化会館大ホールにて、

静岡青年会議所メンバー一同、お待ちしております!

 

(記事・写真:2018年度財務委員会 /   編集:2018年度広報委員会)

静岡青年会議所の最高意思決定機関なんです。

2月20日(火)は、静岡青年会議所の最高意思決定機関である定時総会が開催されます。

当日の円滑な運営を目指し、総務委員会スタッフ会議に飯塚専務、佐野統括室長、大高総務室長をお招きして、打ち合わせを致しました。

定時総会は、定款にも定められており2月、12月に開催するほか、必要な場合は臨時総会も開催される場合があります。

・2月の定時総会…前年度の事業報告、決算報告や、当該年度の補正予算の承認など。

・12月の定時総会…次年度へ向けた事業計画や理事選任、定款の変更などの協議と審議。

細部にわたり話を詰めておき、総会当日はスマートな総会運営をしてまいります。

当日は2017年度の静岡青年会議所運動を共有することで、築きあげられてきた想いを受け継ぎ2018年度の運動に対する能動的な意識をしっかりと高めてまいります!

本年の総務委員会は例年の半分の人数ではありますが、例年並みの総会運営を「意地」と「維持」で頑張ってまいりますので皆様ご協力よろしくお願いします!

 

(記事・写真:2018年度総務委員会 /  編集:2018年度広報委員会)

熱海で?会議を行ってきました!

昨日は熱海の地にて第一回出向者合同会議「熱海会議」が開催されました!!

場所は例年ホテルニューアカオ。

 

もちろん観光ではなく・・・こんな感じで朝から会議でスケジュールがぎっしりなんです!

・登録受付9:00〜9:30
・第1回会員会議所会議9:30〜12:30
・第1回理事長懇談会13:30〜15:30
・第1回専務理事懇談会13:30〜15:30
・委員会登録13:00〜13:30
・委員会13:30〜15:30
・出向者合同会議15:45〜17:00
・出向者合同大懇親会17:00〜19:10

天候にも恵まれて、絶好の会議日和!

静岡青年会議所からも多くの静岡ブロック出向者が参加し、

各委員会先での一年の活動内容や委員会方針を知っていただけたと思います。

 

 

真剣な眼差しで会議に臨んているメンバーはとても頼もしかったです。

 

 

大懇親会では、各委員会の皆様盛大に盛り上がっていましたね!!

出向渉外委員会はこれからも皆さんのサポートを全力でして参ります!!

一年間頑張って参りましょう!!

 

(編集:2018年度広報委員会 /   記事・写真:2018年度出向渉外委員会)

静岡まつりでスカイランタン?

私たち静岡青年会議所は、2018年3月30日(金)に静岡まつり実行委員会と協働し静岡まつり前夜まつりの中で、「2018年度3月度第二例会 静岡まつり家臣団結成の儀~We are Cool SHIZUOKA Party~」を開催します!

 

見所① 夜桜スカイランタン

桜をイメージしたスカイランタンを打ち上げます。火を使わないランタンを導入したため、どなたでも安心してご参加頂けます。駿府城公園の大空が桜に染まる幻想的な夜をお楽しみください。

 

見所② J―POPやアニソン中心の全ての世代が一緒に楽しめるディスコを開催します!

VJ(ビジュアルジョッキー)による映像演出により、見て!踊って!歌って!楽しいディスコタイム!

夜桜ディスコでみんなフィーバーしましょう!

 

◆開催日時

日時:2018年3月30日(金) 18:00~21:00

オープニングセレモニー 18:00~

夜桜ディスコ      18:30~

桜スカイランタン    20:30~

場所:駿府城公園大演舞場

 

今後も詳細を随時アップしていきますので、どうぞご期待ください!

 

(編集:2018年度広報委員会 / 記事・写真 2018年度 愛着と誇り溢れるまつり創造委員会)

第1回入会オリエンテーションを終えて

1月25日、27日の二日間で2018年度第一期入会オリエンテーションを開催させていただきました!

 

 

二日間を通じて70名の入会候補者の方にご参加いただき、大変熱気溢れるオリエンテーションとなりました。お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

 

オリエンテーションを通じて青年会議の魅力をお伝えさせていただき、多くの未来の地域のリーダーの皆様にご理解いただけたと思います。

 

 

今後は弊会議所活動の見学を経て、2月13日(火)19時~静岡商工会議所にて入会面接を実施します。まだまだ入会希望者募集中ですのでお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

(取材・写真:2018年度広報委員会   / 記事:2018年度拡大委員会)

熱気ムンムン!

昨日は静岡商工会議所にて、第1期入会体験オリエンテーションが行われました。

40名以上の入会候補者の方々に来ていただき、会場は熱気ムンムン。

みなさん熱心に話を聞いてくださりました。

 

JCの魅力を私たちメンバーからもしっかりとお伝えできました!

 

懇親会では、沢山の方々と名刺交換もさせていただき、

和やかに笑顔溢れる懇親会となりました。

 

設営された拡大委員会の皆様、お疲れ様でした!

さあ、ともにこのまちでイノベーションを巻き起こしましょう!

皆様のご入会をメンバー一同心よりお待ちしております!

(記事・写真 2018年度 広報委員会)

2018年度 第一期入会体験セミナーのご案内

静岡青年会議所は、明るい豊かな社会の実現を目指し、まちづくりを通じて 社会に貢献する様々な活動を行っております。本年度も我々の活動に協働していただける新たな 同志を募集いたします!

つきましては、2018年度の入会希望者に対する入会体験セミナーを以下のスケジュールで開 催いたします。セミナーはオリエンテーションと面接により構成されておりますが、それらに加えて、 入会までに弊法人の理事会・例会・事業・委員会のいずれかをご見学いただく必要がございます。 また、それぞれにおいて終了後に懇親会を開催いたしますので、青年会議所メンバーや他の入会 希望者と親睦を深める機会としていただけましたら幸いです。

 

 

 

お忙しいところ恐れ入りますが、この機会を通じて青年会議所の活動を知っていただければと 思いますので、奮ってご参加いただくようお願い申し上げます。

 

  第一期入会体験セミナー
オリエンテーション

(平日開催)

日時:1月25日(木)19:00~20:00

(その後21:00まで同会場で懇親会)

会場:静岡商工会議所 会議室402号室

持ち物:名刺・筆記用具 服装:ビジネス(男性はネクタイ着用)

オリエンテーション

(土曜開催)

日時:1月27日(土)19:00~20:00

(その後21:00まで同会場で懇親会)

会場:静岡商工会議所 会議室403号室

持ち物:名刺・筆記用具 服装:ビジネス(男性はネクタイ着用)

面接 日時:2月13日(火)19:00~21:00 静岡商工会議所 会議室403号室

持ち物:特になし

持ち物:名刺 服装:ビジネス(男性はネクタイ着用)

 

京都会議に行ってきました!

1月21日(日)は、国立京都国際会館において
京都会議新年式典が行われました。

毎年全国の青年会議所メンバーが京都の地に集まります。
静岡JCからも多くのメンバーが参加し、2018年度公益社団法人日本青年会議所の会頭である池田祥護君の所信をしっかりと聞くことができました。

また、式典前の早朝からは災害支援協定を結んでいる
新潟青年会議所様とミーティングを行い、
充実した1日となりました。

 

 

(写真・記事 2018年度 広報委員会)