公式LINEアカウント開設されました!

みなさんこんにちは!

ついに静岡青年会議所の公式LINEアカウントが開設されました。

例会や事業の情報など、タイムリーにお届けいたしますので

是非友達登録をお願いいいたします!

友達追加

↑↑↑クリックして追加できます!

※こちらのLINEは通常のグループLINEとは異なりますので

登録者同士のメッセージ等のやりとりはできません。

(記事・写真:2018年度広報委員会)

今月のお花

さて、今月のお花ファンの方がどれだけいらっしゃるかはわかりませんが・・・

いつも理事会に、まさに「花」を添えてくれています。

8月は、バンダとアンスリュームです。

毎月、季節を感じられるのは良いですね!

週末のオクシズネイチャーキャンプでも、沢山の野花を見られるはず?でしょうか。

今年の暑い夏と同じくらい”まちづくりの変革の炎”を燃やして

2018年度を最後まで駆け抜けます!

(写真・記事:2018年度 広報委員会)

少年少女国連大使 記者会見を行いました!

みなさんこんにちは!

さて今週は、少年少女国連大使の鳥光さん”メディアウィーク!”でしたね。

県知事、市長表敬訪問に続いて、記者クラブにて記者会見を行いました。

 

鳥光さんもメディア対応に慣れてこられて、さらにパワーアップして自らの口でしっかりとSDGsについて語ってくださっています。

 

 

本当に頼もしい限りです・・・

 

静岡青年会議所は、SDGs for Schoolと題して、9月と10月にわたって市内の小・中学校にて啓発活動を行う予定になっています。

 

 

「SDGs未来都市しずおか」を、私たちも一緒になって推し進めていきます!

(記事・写真:2018年度 広報委員会)

SDGs未来都市しずおか 市長表敬訪問

みなさんこんにちは!

今週は少年少女国連大使の鳥光さんウィークです。

県知事表敬訪問に続いて、「SDGs未来都市」を掲げている静岡市の田辺市長を表敬訪問させていただきました。

 

 

田辺市長ご自身も、5月にニューヨークの国連本部SDGs推進会議にて、SDGsの推進をテーマにスピーチを行われていることもあり、大使の鳥光さんとお話も大変盛りあがりました。

 

 

静岡青年会議所も、大使と一緒により一層のSDGsの普及啓発活動を推し進めていくとともに、認知度向上に協力をしていきたいと思います。

 

 

(記事・写真/2018年度 広報委員会)

来週はいよいよ オクシズネイチャーキャンプ!

いよいよ来週末は、「しずおか未来学園2018」オクシズネイチャーキャンプ~生き抜く力を育もう~です。

「生き抜く力を育もう」とあるように、このキャンプを通して、普段の生活とは違う状況の中に身をおいて、仲間と助け合い支えあいながら様々な困難にも立ち向かうことのできるような力を育みます。

先週末は、キャンプに先立って事前説明会を行いました。

 

何の準備をしているのでしょうか??

 

 

「ネイチャーキャンプ」にヒントが??

みんな宿題ももらって、楽しそうな笑顔が印象的でした。

来週までしっかり準備してきてくださいね!

(記事:2018年度広報委員会 / 写真:2018年度未来を創る青少年育成委員会)

少年少女国連大使 県知事表敬訪問

みなさんこんにちは!

暑い毎日が続きますが、静岡青年会議所は暑さに負けずまちづくり運動に日々邁進しています!

さて、先週にスイスジュネーブとフィリピンマニラでの研修活動を終えて帰国した、少年少女国連大使の鳥光結月さん。

本日は、研修報告とこれからのSDGs啓発活動に向けて静岡県知事を表敬訪問させていただきました。

 

知事と名刺交換もばっちり。

 

本当に落ち着いていて、話ぶりも私なんかよりもよっぽどしっかりしています・・・・

これからの活躍と成長が楽しみです!

 

 

(記事・写真/2018年度 広報委員会)

みんな大健闘!

みなさんこんにちは!

さて、台風が心配された先週末に、両国国技館にてわんぱく相撲全国大会が行われました。

静岡市からは、小学4年生から6年生まで全ての階級において代表に選出され、出発前には田辺静岡市長へ表敬訪問をさせていただきました。

遠藤選手と根上選手は三回戦、杉本選手は二回戦まで駒を進めることができました。

取り組み終了後、選手に感想を聞いたところ、口を揃えて「悔しい、もっと上を目指して頑張る。」と、前向きな言葉を聞けて大変嬉しかったです。

静岡代表の遠藤秀和選手、根上航平選手、杉本紘一朗選手、ご協力いただきました保護者の皆様、静岡市相撲連盟の皆様、静岡応援団の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

(写真・記事:2018年度 未来を創る青少年育成委員会 / 編集:2018年度 広報委員会)

選挙例会 おめでとうございます!

昨日は、7月度第一例会選挙例会が、しずぎんホールユーフォニアにて行われました。

次年度の未来を決める大切な選挙例会。

会員の信任投票により、飯塚潤君が2019年度の理事長予定者となりました。

 

 

おめでとうございます!!

飯塚くんの演説、仲間の応援演説、とても熱く心のこもった声を聴くことができました。

 

 

2019年度の静岡青年会議所も明るい未来が待っていますね。

 

 

そして、2018年度もまだまだ続きます。
このまちとともに、静岡青年会議所は走り続けます。

(写真・記事:2018年度広報委員会)

いよいよ本日は選挙例会

みなさまこんにちは。

本日は静岡青年会議所の選挙例会が開催され、会員の投票により、いよいよ2019年度の理事長予定者が決定します。

 

こちらの写真は、2018年度理事長の栗山勝訓君が昨年の7月に立候補した時のものです。1年は本当にあっという間です。

 

静岡青年会議所の歴史と伝統を背負い、これからの未来を新たに切り開く2019年度理事長立候補者の想いを受け、会員一人ひとりが主体性と責任感を高め、このまちに、市民のそばにあり続ける組織へと繋げていかなければなりません。

全会員で、しっかりと今日の選挙例会に臨みたいと思います。

 

(写真・記事:2018年度 広報委員会)

卒業おめでとう!

みなさまこんにちは!

国際アカデミーに参加している、古本健二君が昨日、無事に卒業式をむかえました。

 

 

静岡からも沢山のメンバーが応援、お祝いに駆けつけて
沢山の花束に埋もれている古本くん。

 

 

沢山の学びと成長を得て、静岡青年会議所に
多くの経験を還元してくれることでしょう!

本当に良い笑顔をしていますね。

 

まずはお疲れ様でした!
静岡でみんなが待っています!

 

(写真:2018年度拡大委員会  / 記事:2018年度広報委員会)

今月のお花

みなさんこんにちは!

月初には7月度理事会議が開催されました。

早いものですでに1年の折返し地点ですね。

ということで、恒例の7月のお花の紹介です。いつも用意してくれる、幸委員長ありがとうございます!

 

7月は、黄色が鮮やかなヒマワリと、カーネーション、そしてデルフィニウムです。

そして・・・・

後ろのJCゴングに何か写っているのがわかりますでしょうか??

 

逆側にはお花の「パンダ」が飾られていました。

こんな心遣いにほっとしますね。

 

さあ、2018年度もまだまだ走り続けます!

 

(写真・記事:2018年度広報委員会)