みんな大健闘!

みなさんこんにちは!

さて、台風が心配された先週末に、両国国技館にてわんぱく相撲全国大会が行われました。

静岡市からは、小学4年生から6年生まで全ての階級において代表に選出され、出発前には田辺静岡市長へ表敬訪問をさせていただきました。

遠藤選手と根上選手は三回戦、杉本選手は二回戦まで駒を進めることができました。

取り組み終了後、選手に感想を聞いたところ、口を揃えて「悔しい、もっと上を目指して頑張る。」と、前向きな言葉を聞けて大変嬉しかったです。

静岡代表の遠藤秀和選手、根上航平選手、杉本紘一朗選手、ご協力いただきました保護者の皆様、静岡市相撲連盟の皆様、静岡応援団の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!

 

 

(写真・記事:2018年度 未来を創る青少年育成委員会 / 編集:2018年度 広報委員会)

選挙例会 おめでとうございます!

昨日は、7月度第一例会選挙例会が、しずぎんホールユーフォニアにて行われました。

次年度の未来を決める大切な選挙例会。

会員の信任投票により、飯塚潤君が2019年度の理事長予定者となりました。

 

 

おめでとうございます!!

飯塚くんの演説、仲間の応援演説、とても熱く心のこもった声を聴くことができました。

 

 

2019年度の静岡青年会議所も明るい未来が待っていますね。

 

 

そして、2018年度もまだまだ続きます。
このまちとともに、静岡青年会議所は走り続けます。

(写真・記事:2018年度広報委員会)

いよいよ本日は選挙例会

みなさまこんにちは。

本日は静岡青年会議所の選挙例会が開催され、会員の投票により、いよいよ2019年度の理事長予定者が決定します。

 

こちらの写真は、2018年度理事長の栗山勝訓君が昨年の7月に立候補した時のものです。1年は本当にあっという間です。

 

静岡青年会議所の歴史と伝統を背負い、これからの未来を新たに切り開く2019年度理事長立候補者の想いを受け、会員一人ひとりが主体性と責任感を高め、このまちに、市民のそばにあり続ける組織へと繋げていかなければなりません。

全会員で、しっかりと今日の選挙例会に臨みたいと思います。

 

(写真・記事:2018年度 広報委員会)

卒業おめでとう!

みなさまこんにちは!

国際アカデミーに参加している、古本健二君が昨日、無事に卒業式をむかえました。

 

 

静岡からも沢山のメンバーが応援、お祝いに駆けつけて
沢山の花束に埋もれている古本くん。

 

 

沢山の学びと成長を得て、静岡青年会議所に
多くの経験を還元してくれることでしょう!

本当に良い笑顔をしていますね。

 

まずはお疲れ様でした!
静岡でみんなが待っています!

 

(写真:2018年度拡大委員会  / 記事:2018年度広報委員会)

今月のお花

みなさんこんにちは!

月初には7月度理事会議が開催されました。

早いものですでに1年の折返し地点ですね。

ということで、恒例の7月のお花の紹介です。いつも用意してくれる、幸委員長ありがとうございます!

 

7月は、黄色が鮮やかなヒマワリと、カーネーション、そしてデルフィニウムです。

そして・・・・

後ろのJCゴングに何か写っているのがわかりますでしょうか??

 

逆側にはお花の「パンダ」が飾られていました。

こんな心遣いにほっとしますね。

 

さあ、2018年度もまだまだ走り続けます!

 

(写真・記事:2018年度広報委員会)

国際アカデミーin姫路 頑張れ古本くん!

みなさんこんにちは。

まずはじめに、各地で豪雨被害にあわれている皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早く通常の生活が戻ることを心よりお祈り申し上げます。

 

さて、先週末に姫路で行われる国際アカデミーへ静岡青年会議所から古本健二君が出発いたしました。

 

 

国際アカデミーには、世界各国の青年会議所の「翌年のトップ予定者」とともに、日本全国から集まった青年会議所メンバーも参加します。

 

 

そんな世界から続々と集まってくるメンバーを空港でもお出迎え。

 

 

 

国際レベルで活躍するリーダーとなるためのトレーニングが、5泊6日にわたって行われます。

 

まさに世界と繋がれるのが青年会議所ですね。

 

頑張れ古本くん!!

 

(記事・写真:2018年度 出向渉外委員会 大畑 / 編集:2018年度広報委員会)