東京矯正管区長表彰をいただきました!

この度、長年にわたり駿府学園様で行ってまいりましたJCTの実績を評価いただき、東京矯正管区長表彰をいただきました。

先日、加藤副理事長とともにお伺いし賞状をいただいてきました。

平成22年より、静岡青年会議所メンバー自身の人生や仕事を通じて経験した考え、想いを、駿府学園にてみなさまにお伝えてしてまいりました。

 

 

静岡青年会議所の諸先輩方から引き継いだこの事業を、このまちのため、青少年育成のため、ひいては自分自身の成長のために、これからもしっかりと継続していきたいと思います。

 

★JCT(JC teacher) JCTとは

静岡市内の各学校から依頼をいただき、私たちの人生や仕事に対する考え方をお話しします。

私たち青年経済人は、このまちの宝である青少年へ想いや運動を伝えていかなければなりません。親や先生でもない立場の私達青年が、客観的な立場から経験をお話しすることは、青少年にとって新鮮な体験となり、未来を創造するきっかけとなるはずです。また、相手に与える影響ばかりでなく、自分自身のやりがいや成長へとつながります。

(記事・写真:想いを繋げる地域のリーダー育成委員会 / 編集:2018年度 広報委員会)