紡がれた想い

卒業例会のあとは、ホテルアソシア静岡にて「卒業大懇親会~感謝感激、咲き誇るとき~」が行われました。

 

例会での熱い想いのこもったスピーチを終えて少しほっとされたご卒業生のみなさま。

 

お一人ずつステージに登壇していただき、所属している委員会メンバーから卒業記念品の贈呈を行いました。

 

そして花束贈呈者として、卒業生がこれまでのJC生活の中で特に深く交流し影響を受けた方をゲストとしお招きしました。

 

卒業生にはもちろん、サプライズ。

 

 

一人ひとり異なりますが、お世話になり想いがある諸先輩方が登場し、驚きや感動、涙も見られました。

 

人と人が繋がり、想いが紡がれ、そしてそれがJC活動に繋がっているんだと改めて感じました。

 

紡がれた想いが、大きな力となり原動力になっているんです。

 

 

そんな先輩や後輩との繋がりがずっとずっと、卒業しても続く。

 

 

青年会議所は、まちづくり団体ですが、「人づくり団体」でもあるんです。

 

(記事・写真:2,018年度広報委員会)