• リンク
  • 個人情報保護方針
  • サイトマップ
  • 2019アジェンダ
  • アジェンダ
  • 2019アジェンダ
  • アジェンダ
  • ブログ
トップページ > 活動報告 > 仁川青年会議所 5月静岡訪問の御礼

仁川青年会議所 5月静岡訪問の御礼

仁川青年会議所は唯一の姉妹締結LOMであり静岡青年会議所が最も国際交流を図ることのできる機会であります。

今回その機会を活かし、継続的な交流で育んだ親交をさらなるものと同時に静岡青年会議所のまちとLOMに対する国際的な視点を養う機会とすることができたと考えます。

この視点はLOMの事業をより国際色の強い、勢いのあるものとして明日の笑顔が溢れるしずおかの実現につながるものと確信いたします。

2019年度わんぱく相撲大会 静岡場所 御礼

この度は2019年度わんぱく相撲大会 静岡場所にご参加・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。


 皆様のご協力のおかげで、本年で14回目を迎える本事業も多くの子供達が参加してくれて、大会も滞りなく終えることができました。


 本事業を通じて、このまちの未来を担う青少年たちに、相撲を通して、心身の鍛錬と健康の増進、そして逆境に負けない不屈の精神を育むることができ、我々会員も子供たちのひたむきな姿に心を通わせ、今後のより積極的な青少年育成の活動につながっていくと確信しております。


 結びに、一昨日のわんぱく相撲大会静岡場所にご参加、ご協力をいただきました皆様に心より深く感謝申し上げるととともに、引き続き来月行われる2019年度6月度第一例会わんぱく相撲大会静岡県大会へのご協力をお願い申し上げ、御礼の言葉とさせていただきます。誠にありがとうございました。

2019年度5月度第一例会 しずおか未来学園2019 ~生きる力と豊かな心~ 御礼

この度は5月度第一例会 しずおか未来学園2019~生きる力と豊かな心~にご参加・ご協力いただきまして誠にありがとうございます。


 本例会ではメンバーや対外参加者に対して、豊かな人間性の核となる「生きる力」と「豊かな心」が、未来を担う青少年にとって必要不可欠なものであるという共通認識を得る上で、3部構成の中でこれらをお伝えさせていただきました。特に第2部のパネルディスカッションにおいては、静岡市の教育現場の現状や近い将来起こってくる未来予想を解説いただき、子供を持つ親御さんにとってはより現実的なことと受け止め、教育に対する価値観を変えるきっかけになったはずです。


 本例会を通じて、多くの学びや共通認識を得た我々青年会議所メンバーや、参加者の方々からこのまちに住まう子供たち、市民に伝播し青少年育成の土壌ができていき、やがてそれが明日の笑顔が溢れるしずおかの創造に繋がっていくと確信いたします。


 結びに、昨日の例会にご参加、ご協力をいただきました皆様に心より深く感謝申し上げるととともに、引き続き今後の青少年育成事業へのご協力をお願い申し上げ、御礼の言葉とさせていただきます。誠にありがとうございました。

第46回JC青年の船「とうかい号」内地支援活動  壮行会の御礼

第46回JC青年の船「とうかい号」壮行会に、連休明けの大変お忙しい中、ご参加賜り、誠にありがとうございました。


 乗船者がとうかい号で得られる成長を最大限に引き出すため、また、とうかい号事業を通じて会員が得る学びを最大化させるため、壮行会では乗船者との交流、乗船者への激励、乗船者からの学びを得ることを目標として実施させていただきました。皆様が乗船者に対し、熱い激励の言葉や温かい応援の言葉をかけていただいたおかげで、乗船者の乗船に対する想いは一層高まり、大いに勇気づけられたと感じます。そして、乗船者同士が互いに打ち解け、自然と仲良く笑顔で話しをする場面を多く見ることができました。乗船者には静岡青年会議所から乗船するという気持ちを強く持っていただけたと思います。皆様には、壮行会での積極的なご参加をいただき、本当にありがとうございました。


 6月2日の出港式で、乗船者はいよいよ「とうかい号」に乗船します。「とうかい号」という未知なる世界に挑戦する乗船者を勇気づけるため、皆様には、是非たくさんの方に出港式にご参加いただきたいと思っております。
 最後に、設営及び進行に際して行き届かない点がありましたことをお詫び申し上げます。「とうかい号」内地支援活動への引き続きのご理解とご協力を申し上げ、御礼のご挨拶とさせていただきます。

インフォメーション

一般社団法人 静岡青年会議所
〒420-0851
静岡県静岡市葵区黒金町20番地の8 静岡商工会議所304号
Tel. 054-255-5593
お問い合わせ