JCI2022年度アジェンダシステム JCIアーカイブアジェンダシステム

2022/06/10第49回JC旗争奪少年サッカー大会(U1 1 )のご案内

JC旗争奪少年サッカー大会は、本年で第49回の開催を迎える歴史と伝統のある大会です。我々はこの大会を 通じ、子ども達がサッカーという団体競技を通じて心身を鍛えその成果を発揮する機会を創出するとともに、関 係諸団体と協働し大会を運営することで地域との連携を深めてまいりました。 

参加する子ども達が優勝という目標を持ち、チーム一丸となって全力で大会に臨むことで、試合に勝つ喜びや負 ける悔しさを知りながら、互いを尊重し人を想いやる事のできる心身の健全な育成に寄与します。そして、華や かな歴史あるしずおかのサッカー文化を次代へ引き継いでまいります。 

私たちの青少年育成事業の一つとして歴史あるこの大会を諸団体と協働し運営することで、しずおかの未来を担 う子ども達の心身の健やかな成長を促すとともに、このまちの青年会議所運動への理解を深めてまいります。 

当事業を通じて、明日への活力溢れる静岡の実現へと繋がると確信します。

開催日:2022年7月3日(日)/10日(日)

会場:中島人工芝グラウンド、狩野橋グラウンド他

参加対象者:令和4年度日本サッカー協会に静岡県サッカー協会中部支部4種所属として登録してあるチームであり、かつ、(公財)日本サッカー協会に登録された(あるいは申請中の)5年生以下の選手で構成するチーム

 

■大会1日目開会式

日時:2022年7月3日(日)9:00~9:30

会場:中島人工芝グラウンド

※開会式の後、複数の会場に分かれて1・2・3回戦を行います。

■大会2日目準々決勝/準決勝/決勝戦

日時:2022年7月10日(日)9:00~15:30

会場:狩野橋グラウンド※決勝戦の後、表彰式・閉会式を行います。

以上 

<本件に関するお問い合わせ先>

一般社団法人静岡青年会議所

輝く未来青少年育成委員会櫻井敦也

携帯:090-7857-0402

静岡JCとは
プレスリリース・メディア