公益社団法人日本青年会議所東海地区静岡ブロック協議会拡大フォーラム 開催

2月25日(土)14:00~18:30 @日大三島国際関係学部本校舎

二部構成となった今フォーラム。第一部は「青年会議所のあり方」をテーマにしたパネルディスカッション。講師には2013年第62代会頭をなされた小畑先輩はじめ、小田原青年会議所の上田先輩、土浦青年会議所の矢口先輩、そして静岡LOM2013年理事長の藤田尚徳先輩といった錚々たるメンバーによる熱のこもったメッセージを来場者が真剣な面持ちで聴講。第二部は4人の講師がそれぞれ講演会を実施。こちらも参加者の心に届くトークが展開されました。第二部終了後は校内学食ホールで懇親会を実施。久しぶりに会う他LOMのメンバーとの絆を深めました。

2017年度 第1期草の根運動の始まり~

思いやりで溢れる環境創生委員会、委員長の西です。

2017年度当委員会では~思いやりを育もう、伝えよう~をテーマに

地域社会への貢献のため、第1期草の根運動を始めております。

2月18日は朝7時半より、静岡市立葵小学校、長田東小学校、清水辻小学校、清水駅で挨拶運動を子どもや大人に向け行い、静岡青年会議所メンバー約50名の方に、参加して頂き実施しました。

↑静岡市立葵小学校前

↑静岡市立長田東小学校前

↑静岡市立清水辻小学校前

↑清水駅周辺

 

私も挨拶運動は初めての事でしたが運動を行うことにより清々しい気持ちになり、やりがいを感じました。

まずは運動に参加して頂いた方々に挨拶の大切さを感じて頂き、そして多くの人たちに挨拶はコミュニケーションの第一歩という志を伝えていきたいです。

今後も我々はこの挨拶運動を定期的に続けて参りますので、

皆さんも挨拶を大事にしていただき

明るい挨拶が溢れた地域にしていきましょう!