父もJC 子もJC 

本日は、メンバーの会社に取材に行ってきました!

ジャガー・ランドローバー静岡に勤める海野会員。

 

 

実はお父様も静岡青年会議所のOBでいらっしゃるのです。

娘さんの静岡青年会議所での活躍をとても
喜んでいらっしゃって、お父様も快く取材に応じて頂きました。

 

こうやって、親から子へ紡がれていく青年会議所。

何年経っても、こうやってこのまちとともに
青年会議所はあり続けています。

 

 

この模様は動画にして近日公開予定ですので乞うご期待を!

 

(記事・写真:2018年度 広報委員会)

静岡新聞に掲載されました!

昨日行われました、静岡まつり前夜祭の

スカイランタン打ち上げリハーサル。

お陰様で無事に行われ、静岡新聞様にも取り上げていただきました!

 

 

 

http://www.at-s.com/news/article/local/central/471007.html

 

当日はスカイランタン打ち上げ以外にも、楽しい催しがあります。

3月30日(金)、駿府城公園にてお待ちしています!

いっしょに静岡の夜空を彩りましょう!

■詳細

今年の静岡まつりの始まりを告げる前夜まつり
『夜桜スカイランタン』
数百のスカイランタンを打ち上げ、夜桜の空を幻想的に彩ります。

『夜桜ディスコ』
J-POPを中心に三世代が全力で盛り上がれるディスコを開催!
花見の夜にパパ・ママ、じぃじ・ばぁば、やんちゃなboys&girlsが一緒にフィーバー!

Guest artist
現代風民謡ユニット NeoBallad-ネオバラッド-
http://neoballad.com/

 

(写真・記事:2018年度広報委員会)

スカイランタン打ち上げのリハーサルを行います!

真冬に逆戻りかと思ったら、あっという間に春の陽気。

みなさん、体調にはお気をつけください。

静岡青年会議所も参画する静岡まつりの前夜祭、
「静岡まつり家臣団結成の儀~We are Cool SHIZUOKA Party~ 」もいよいよ来週に迫ってきました!

 

当日の目玉のひとつである、スカイランタンの打ち上げのリハーサルが本日18時半から駿府城公園の紅葉山庭園前の広場にて行われます。

見学は自由ですので、是非御覧ください!

担当委員長も気合が入っております!

(記事・写真:2018年度 広報委員会)

振り向けばJCがいる

3月16日は、静岡青年会議所がいろんな場所で活動していました!
まずは、静岡市民文化会館で静岡リビング新聞社様主催の子育て応援フェスタに参画。
子育て世代の方々がたくさん参画されていました。
私達はブースを設けて、昨年大好評だった子育てランチマップをお配りしました!
そして、青葉シンボルロードでは静岡市主催の「心のバリアフリー」イベントに参画。運営のお手伝いをさせていただきました。
しずおかに住む誰もが、このまちで一緒に笑顔で暮らしている。
そんなまちになれるよう、私達静岡青年会議所は、このまちに寄り添って市民の皆さまのそばにいつもいる、そんな存在であり続けたいと思っています。
(記事・写真:2018年度 広報委員会)

理事会とお花

毎月静岡青年会議所は理事会議を行っております。

理事メンバー総勢30名で、真剣にこのまちのために熱く議論を交わしています。

そんな中、毎回理事会には素敵な光景が。

 

 

そう、お花がテーブルに飾られているのです。

理事メンバーのお花屋さんが用意してくれているのですが、

会議に花を添えるとはまさにこのことですね!

 

 

真剣な場所にもお花があると、雰囲気が和らぎますね。

ちなみに、昨日の理事会議では・・・・

 

 

今月のお花は『すずらん』でした!

春を感じますね。

 

静岡青年会議所は春夏秋冬駆け抜けます!

(記事・写真:2018年度 広報委員会)

リビング新聞社様に掲載していただきました!

みなさまこんにちは!

すっかり春めいてきましたね。

春といえば、そうお祭り!静岡まつりですね。

先日ご紹介させていただきました、静岡まつり前夜まつりの中で行う、

2018年度3月度第二例会 静岡まつり家臣団結成の儀~We are Cool SHIZUOKA Party~」です!

 

是非みなさんで静岡の夜空をキレイに彩りましょう!

 

◆開催日時

日時:2018年3月30日(金) 18:00~21:00

オープニングセレモニー 18:00~

夜桜ディスコ      18:30~

桜スカイランタン    20:30~

場所:駿府城公園大演舞場

(記事:2018年度広報委員会 / 写真記事:リビング静岡2018年3月3日 1588号)