少年少女国連大使の活動内容を振り返りましょう! 2016年7月30日 解団式

6日間に渡る研修プログラムも本日にて終了です。

 

●事後研修会/解団式

少年少女26

帰国後、成田空港にて事後研修会と解団式を行いました。

 

★事後研修会

グループに分かれて今後始まる啓発活動についてのパワーポイントの使い方や、S     DGsの再確認など研修をしました。

 

少年少女27

 

少年少女28

 

少年少女29

 

★解団式

参加していただいた保護者に向けて国連本部にて行ったプレゼンテーションを再現し、一人ずつ事業の感想を述べました。その後、少年少女国連大使としての任命証を野杁議長から大使に一人ずつ授与しました。

 

少年少女30

 

少年少女31

 

初日の写真と比べると、なんだか皆さんとても大きく成長されているような雰囲気です。

まさに、選ばれたメンバーのみが体験できる貴重な時間。

皆さんのこれからの活躍と成長が本当に楽しみです!

静岡から日本、世界へと羽ばたいていくであろう

麻維さんに期待ですね!

同行されたメンバーの皆さんも本当にお疲れ様でした!