『静岡の美を活かしたまちづくり』 小澤委員長に取材してきました!

2016年4月15日(金)、未来の輝き創出委員会委員会・小澤進也理事委員長に取材に行ってきました!

■小澤 進也委員長のプロフィール■

1978年3月30日生まれ

■会社紹介■

株式会社日進堂 代表取締役

モスバーガー松富店の経営をされています。

■一般社団法人 静岡青年会議所での経歴■

2011年度5月入会 拡大委員会

2012年度         夢社会創造委員会

2013年度         国際交流委員会

2014年度         道徳心研鑽委員会

2015年度         拡大委員会

2016年度         未来の輝き創出委員会 理事委員長

■小澤委員長に答えていただいたポイント■

  • 静岡青年会議所への入会のきっかけ

s_DSC02016

会社立ち上げの際にお世話になった司法書士の先生がJCメンバーで、勧誘していただきました。特に他の団体に所属していたわけではないのでやってみようかと。

今日までのJC活動は、とにかく経験したことのないことのオンパレードでした。先日も静岡市役所にて4月20日の例会について記者会見をさせていただきましたが、記者さんに詰問されるなんて後にも先にも・・・  本当に刺激的な事ばかりです。結婚もJCですしね(笑)

  • 本年度、委員長という大役を引き受けられた理由

あまり難しく考えないようにしました。メンバーに恵まれ活動していく中で、委員長職を経験できるチャンスをもらえたんだと。

s_DSC02000

やりたくてもできない方だっているはずですし、「やらないで後悔することだけはしたくない」と思って引き受けさせて頂きました。正直こんなに毎日ギュウギュウに絞られるとは思いませんでしたが・・・(笑)

  • 4月度第2例会への意気込み

来たる4月20日19:00より静岡音楽館AOI講堂にて、4月度第2例会『~若者の輝きがまちを元気にする~』が行われます。

s_DSC02011

ここ静岡の地で、静岡人ならではの『美』を活かした一過性ではない継続的なイベントを生み出すきっかけになれば良いと思っています。10年後に『静岡美人』なんて言葉が定着してたらなぁなんて思ってる自分がいます。

毎晩毎晩、メンバーでひざを突き合わせて女性の美とは??なんて話し合っているんですが、正直男性だけではもう限界です。。

だからこそ、外部の知恵をいただくチャンスですし、多くの若者が集うまちが、「躍動するまち静岡」の創造へと繋がると確信しています。

【取材を終えて・・・】

クールでお洒落な外見からは想像もできないマグマの様に熱い思いを語っていただきました!

記者会見の苦労話や男達の考える美の限界など笑いの絶えない取材となり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。例会直前でお忙しい中、快く取材をお受けていただいてありがとうございました!

 

取材担当者

2016年度 広報委員会

田澤 貴彦