先生になってきました!

本日、東豊田中学校にて5人のメンバーが先生になってきました。

 

 

 

これは、JCT(JC teacher) という事業で以前より

私たちが継続して行っているものです。

本日は中学1年生向けに、仕事のやりがい、仕事をする上で意識する事、楽しさ、思いやりの心などをお伝えしてきました!

 

   

 

 

 

 

 

 

多種多様な業種が集まるJCメンバーならではの、身振り手振り、話しぶりでみなさんの心をしっかりと掴んでいたように見えました。

真剣な眼差しの生徒さんたちから、私たちも新たな気づきを頂きました。

ご協力頂きましたみなさま、ありがとうございました!

 

★JCT(JC teacher) JCTとは

静岡市内の各学校から依頼をいただき、私たちの人生や仕事に対する考え方をお話しします。

私たち青年経済人は、このまちの宝である青少年へ想いや運動を伝えていかなければなりません。親や先生でもない立場の私達青年が、客観的な立場から経験をお話しすることは、青少年にとって新鮮な体験となり、未来を創造するきっかけとなるはずです。また、相手に与える影響ばかりでなく、自分自身のやりがいや成長へとつながります。

 

(記事・写真:2018年度 想いで繋げる地域のリーダー育成委員会 / 編集:2018年度 広報委員会)