駿府学園様にてJCTを行ってきました

8月22日(水)に、駿府学園様にてJCTを行ってきました!

今回の先生は、愛着と誇り溢れるまつり創造委員会の才茂貴史君。

才茂君は、才茂組という会社で鳶職としてお仕事をされています。

若い頃の下積みで修行した経験を活かして、従業員と共に現場へ向かい、建物の足場を組んだり普段一般人が立ち入れない様な危険な場所でも作業を行っています。

 

生徒さんたちも、才茂君の熱い話に真剣に耳を傾けてくれ、質疑応答も活発に行われました。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!

 

★JCT(JC teacher) JCTとは

静岡市内の各学校から依頼をいただき、私たちの人生や仕事に対する考え方をお話しします。

私たち青年経済人は、このまちの宝である青少年へ想いや運動を伝えていかなければなりません。親や先生でもない立場の私達青年が、客観的な立場から経験をお話しすることは、青少年にとって新鮮な体験となり、未来を創造するきっかけとなるはずです。また、相手に与える影響ばかりでなく、自分自身のやりがいや成長へとつながります。

 

(記事・写真:2018年度 想いで繋げる地域のリーダー育成委員会 / 編集:2018年度 広報委員会)