静岡青年会議所メンバー紹介№3

財務委員会佐野拓也委員長の取材に行ってきました!

■佐野 拓也委員長のプロフィール■

➢生年月日は?        1980年2月8日

➢家族構成は?    妻、子供2名

➢趣味または今はまっていることは?      アウトドア

 

s_sano-1

 

■会社紹介■

株式会社富士富 代表取締役

ミスタータイヤマン清水インター店を経営されています。

■佐野委員長に答えていただいたポイント■

①静岡青年会議所入会のきっかけ

②入会してみて感じたこと

③本年度、委員長という大役を引き受けられた理由

 

  • 入会のきっかけ

2013年のある日、私の行きつけ店でもあるなすびグループの藤田尚徳さんが突然来店されました。

藤田さんが熱く熱く語って下さった、青年会議所活動への思いに心打たれ、私も一緒になって静岡の街をよくしたいという気持ちが湧き上がってきたのをよく覚えています。

その場で静岡青年会議所への入会を決意しました。

このような素晴らしい団体に誘っていただいた藤田さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

  • 青年会議所に入会してよかったこと

入会初年度はまだ右も左も分からない状態でしたが、当時の委員会の幹事がいつも声をかけてくれたおかげで、うまく溶け込め楽しめたような気がします。

仕事やプライベートにもつながることですが、ひとりひとりに声をかけ続け、誘い続けることが大事なんだなと感じています。

 

s_sano-2

 

  • 本年度、委員長という大役を引き受けられた理由

大好きな街、静岡のためです。それしかありません!!

 

【最後に5月14日のイベントのアピールをお願いします!】

5月14日、シズオカ×カンヌウイークが開催されている葵スクエアにおいて、私達財務委員会主催の、『シズカンパルムドッグ賞コンテスト』という犬のコンテストを行います。

このイベントは、静岡青年会議所としては初の試みです。

カンヌ発祥のパルムドッグショーからヒントを得て考案し、当委員会幹事でドッグトレーナーである杉山君の協力を得て準備を進めています。

静岡とカンヌの姉妹都市締結25周年記念にふさわしい、両都市の絆を一層深めることができるイベントが開催できると思います!!

ただ、少し青年会議所らしくないかもしれませんが・・・(笑)

コンテストでは、8匹の犬の『待て』ができる長さを競ったり、コスプレショーや一発芸を行う予定です。

なにせ初めての試みなので、理事会の審議を通すことと、シズオカ×カンヌウイークの主催者側に許可を頂くのが大変でしたが、何とかここまでこれました。

賞品ももちろん用意していますので、楽しみにしていてください。

理事長賞として静岡青年会議所オリジナルの物を用意していますが、委員長賞はヒミツです(笑)

 

イベント直前の本当にお忙しい中、貴重な時間を割いて頂き、ありがとうございました!

取材担当者

2016年度 広報委員会

小長井・横山