静岡青年会議所 メンバー紹介No.5

2016年度選挙管理委員長の大濱昌洋君に取材に行ってきました!

■大濱昌洋君のプロフィール■

大濱君は、2011年度の後期入会。本年度は選挙管理委員会の委員長の大役を担っています。

お仕事は辻村和服専門学校の副校長。

http://www.tsujimura.ac.jp/

日々多忙なため、休日は、家族と必ず出かけることを自身のルールとしているとのことで、仕事に家庭にJCと充実した日々を送っていらっしゃいます!

s_大濱2

 

■一般社団法人 静岡青年会議所での経歴■

2011年度         未来を拓く委員会

2012年度         危機管理委員会

2013年度         財務委員会 副委員長

2014年度    人と人との支えあい創造委員会 副委員長

2015年度    未来への協働推進委員会

2016年度    財務委員会 /  選挙管理委員会 委員長

 

Q 静岡青年会議所入会のきっかけを教えて下さい

A 2011年に入会する前年にも誘いを受けていましたが、当時は現職に就いたばかりのためお断りをさせて頂いたんです。

しかし、旧静岡JC歴代理事長であった義父の強い勧めと、当時東京JCに所属していた友人の話をきき入会を決意しました。

 

Q 大濱さんは入会6年目となり、今の静岡JCの中では、ベテランの域になると思いますが、JCの魅力を教えてください。

A 大変なことも沢山ありますが、例会や事業を仲間と作り上げていく楽しさですね。時間が経つにつれ委員会のまとまりが出て、それを肌で感じることが出来る楽しさは、JCだけですね。

 

s_大濱1

 

Q本年度選挙管理委員長に就任された経緯を教えてください

A 選挙委員会に選任されたことが最初のきっかけです。その後、瀬口理事長と話をする機会がありまして、そこで理事長の熱い思いに共感をし委員長に着任することとなりました。

 

Q選挙管理委員長として今年度の選挙例会をどのようなものにしていきたいですか?

A 選挙は厳粛なものと考えていますので、品格のある選挙にしていきたいと考えています。

 

Q 大濱さんは、本年度ご卒業予定者でもあるわけですが、残りのJC活動をどのように取り組んでいきたいですか?

A 与えられた担いをしっかりとやりきって、後輩と一緒に委員会を盛り上げていきたいです。

 

Q これから委員長や幹部スタッフやる後輩にに一言お願いします!

A とても大変なポジションではあると思いますが、それぞれが自分なりの色をだしてとにかく一生懸命やって欲しいですね。

スケールの大きなテーマであっても、前向きに取り組むことで必ず達成できるし、その後には大きな充実感が待っています。スケジュール管理を徹底すれば、必ずクリアできると思いますので是非頑張って欲しいです!

 

大濱さん、お忙しいところ取材させて頂きありがとうございました!我々も、選挙例会にしっかりと臨みます!

 

■取材担当者■

2016年度 広報委員会

村木 隆仁